※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ビビッドレッドオペレーションのダメなところwwwwww

1 2021/04/11(日) 11:12:39.188
主人公がたまに歌う謎の歌

2 2021/04/11(日) 11:12:44.700
発送手数料付

3 2021/04/11(日) 11:13:06.606
シナリオがゴミ

4 2021/04/11(日) 11:13:20.203
レッドガーデン「・・・」

5 2021/04/11(日) 11:13:36.872
普通に良作だろ
名無しさんのおすすめ
6 2021/04/11(日) 11:14:47.818
マヨネーズ

7 2021/04/11(日) 11:15:13.121
マヨネーズ

19 2021/04/11(日) 11:22:16.034
>>6
>>7
これ

8 2021/04/11(日) 11:15:52.696
面白くない

9 2021/04/11(日) 11:16:14.144
曲はよかった
キャラデザはよかった
設定もよかった

10 2021/04/11(日) 11:16:33.612
忘れてたわこのアニメ

11 2021/04/11(日) 11:16:50.446
全12話という駆け足で消化するにはもったいない素材でした😌

29 2021/04/11(日) 11:31:49.401
>>11
それ

13 2021/04/11(日) 11:17:16.103
緑の声

14 2021/04/11(日) 11:17:17.689
ボトラー

15 2021/04/11(日) 11:17:30.661
緑か黄とのキャラの仲を掘り下げる回が終盤だったり
トマト嫌いを秘密にするだけで大規模な被害がでたり
おしっこボトラーがいたり
ナチュラルに脚本家が頭おかしいんじゃないかなって思うダメなところが好きです

16 2021/04/11(日) 11:17:32.715
マヨラーなところ以外は完璧だった
あんま評価されてないけど脚本構成は新人脚本家がお手本にしていいレベル

18 2021/04/11(日) 11:18:46.633
>>16
>>新人脚本家がお手本~
半面教師的な意味で?

20 2021/04/11(日) 11:22:56.673
>>18
いや普通の意味で
トマトどうのこうのカラスどうのこうのなんて結局自分が共感できる話だけが素晴らしいって思い込みでしかない
もちろんエンタメなんだからそこ狙ってくのは間違いじゃないけど、それはそもそもお手本とかないから

25 2021/04/11(日) 11:28:39.927
>>20
じゃあ具体的にどこを参考すべきか例を出して書いてみてよ
伏線の出し方、キャラクターの掘り下げのタイミング等について

31 2021/04/11(日) 11:33:57.348

>>25
掘り下げって緑と黄色のやつ?
あれこそ唯一無二のタイミングだろ

仲間集め→ライバルキャラと親しくなる→チームワークの確立ってやるべきこと押さえたから
あかね中心のチーム内の横のつながりを書けるわけで

これ順序入れ替えたら、あかね中心のチームじゃなくて、赤&青、緑&黄のコンビの連帯に成り下がるんだよ

34 2021/04/11(日) 11:36:09.250
>>31
緑と黄色に限らないけどなんか納得した

17 2021/04/11(日) 11:18:26.047
カラス

22 2021/04/11(日) 11:23:59.865
黒髪が実は敵対関係だったと判明した時嘘つき!
のやり取りで一気に冷めた覚えがある
どんなだったかは細かく覚えてないんだが…

23 2021/04/11(日) 11:24:17.504
尻しか記憶にない

24 2021/04/11(日) 11:25:18.058
主人公の子(名前忘れた)の尻がぷりぷりで健康的な屁をこきそうだなぁと海回で思ったの思い出した

26 2021/04/11(日) 11:29:46.975
アーミーなら知ってる

27 2021/04/11(日) 11:29:54.813
お尻が映りすぎる

28 2021/04/11(日) 11:31:33.152
トマト握りつぶすとこ

30 2021/04/11(日) 11:32:32.191
合体するとこ

32 2021/04/11(日) 11:34:24.317
設定的に仲が良いほどフュージョンしづらくなるのは流石に構成ミスってると思うの

35 2021/04/11(日) 11:37:07.284
放送前に無駄に期待を高めてた奴らを見事裏切ってくれたアニメ

36 2021/04/11(日) 11:37:39.044
合体は10話位ラスボス戦のみで良かったのに

37 2021/04/11(日) 11:42:04.564
>>36
ほんこれ何話内輪の話で消費するんよって感じ

38 2021/04/11(日) 11:46:30.969

トマトでごちゃごちゃやってるうちに被害が!とかいうのも構成的に必要な部分なんよ
このあと初対面の人間をどんどん籠絡していく展開なわけで、それは「友情に時間は関係ない!ビビッときたらもう友達!」ってテーマと密接に関わってる
だから長い付き合いの相手とのささいな理由のすれ違いを書いて、それをあっさり乗り越えさせたわけ

こうすることで、問題なのは心の深いところでお互いを思いやってるであり、表面的なところで傷つけ合うことを怖れてはいけないってのを示してるわけ
その心のありようが終盤で世界の運命を左右するんだから周囲の状況もそれと釣り合ってなければならないわけだし