※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コンビニ店長「元日休む」←これクズすぎるだろwwwwwww

1: 2019/12/12(木) 06:52:12.74

コンビニは24時間365日営業してる事で利用者を増やしてきたわけな
普通に休まれたら困るだろ

コンビニってそういう物だと知りながらセブンイレブンを選んだわけだろ?

コンビニ以外でも仕事はあったし
セブンイレブンの看板おろしてなんとかマートとか勝手にすればいいし
なんでセブンイレブンの看板を持ったままそういうことをするの?


2: 2019/12/12(木) 06:52:36.41
これが通るなら飛行機もガスも電気も工場も警察も電車も無しにしてありとあらゆるひとに休日を与えようぜ


4: 2019/12/12(木) 06:53:10.81
元旦休んでいいってひとは
コンビニが11時から14時だけ空いてても許せるわけ?
そこが一番儲かるときだからそこ以外閉めてさ


11: 2019/12/12(木) 06:53:55.71
>>4
それで儲かるならええやんけ


15: 2019/12/12(木) 06:54:31.69
>>11
経営者以外の人は労働代行サービスしてるだけなんで
儲けとか関係ないんやん


5: 2019/12/12(木) 06:53:19.97
どうせ正月は人ほとんどいない店だけやろ


14: 2019/12/12(木) 06:54:15.69

>>5
客は普通に来るだろ?少ないだけで

少ない、で言うならJRも航空も休んでいいはず


142: 2019/12/12(木) 07:18:38.87
>>14
なんのための休日ダイアだよ


145: 2019/12/12(木) 07:19:54.93
>>14
客が来る=儲かるじゃねーだろ
ちゃんと仕組みを知ってから言えよクソガキ


7: 2019/12/12(木) 06:53:34.22

これ認められたら好きに休めるってことだぜ?
決められている時間帯で開けなくて良くなるわけな

つまり、会社付近の昼飯時だけ開ける店や、居酒屋付近で夜だけ開けるコンビニもよし
バイト低賃金にして集まらなきゃ開かなきゃいいし、コンビニバイトの給料も下げれるな

それなら俺、暇なときだけ開けるコンビニ店長やるわ


17: 2019/12/12(木) 06:54:34.45
>>7
やったらええやん
朝からアホなこと書いてないで働け


34: 2019/12/12(木) 06:56:54.15
>>7
ええやん


37: 2019/12/12(木) 06:57:34.49
>>7
早くやれや


41: 2019/12/12(木) 06:58:21.52
>>7
くだらない事書いてないではよやれや
儲かるぞ?w


8: 2019/12/12(木) 06:53:38.48
まさか正月にコンビニ行くの?ありえないよね


9: 2019/12/12(木) 06:53:49.65
それでええやん
働きすぎやねんそもそもが


10: 2019/12/12(木) 06:53:53.50
セコマ「せやろか」


12: 2019/12/12(木) 06:54:00.41
セブン&アイ見苦しいぞ


16: 2019/12/12(木) 06:54:33.17
前日に買っとけ


20: 2019/12/12(木) 06:55:00.67
店長は休むけどそのかわりにバイトがおるやろ?


21: 2019/12/12(木) 06:55:08.87
いうほど元日にコンビニに行くか?


48: 2019/12/12(木) 06:59:36.42
>>21
学生時代コンビニバイトしてたけど普通におるで
なんなら客と年跨ぐレベル


22: 2019/12/12(木) 06:55:23.68
ずっと夢~をみて~


23: 2019/12/12(木) 06:55:30.91

弁護士頼んで休みを認めさせようと人数をあわせてごり押ししたわけ

会社で言えば日曜の翌日は面倒だから午後から出勤にしろ!
とストするようなもん


28: 2019/12/12(木) 06:56:07.18
>>23
ええやんそれ
ワイんとこも月曜日午後からにしたいわ


44: 2019/12/12(木) 06:58:40.03
>>23
アメリカなんか警察もストするしセーフ
名無しさんのおすすめ

24: 2019/12/12(木) 06:55:38.85
元旦にコンビニ行くんかw


25: 2019/12/12(木) 06:55:49.00
元日だからこそのコンビニやろ


26: 2019/12/12(木) 06:55:50.53
イッチずっと休んでんだからコンビニも元旦くらい休ませてやれよ


27: 2019/12/12(木) 06:55:53.84
まぁ確かに最初からそういう仕事やと理解して始めたはずなのに休ませろってのはなんか変やとは思う


29: 2019/12/12(木) 06:56:07.43
また元日と元旦を混同してる


171: 2019/12/12(木) 07:28:55.12
>>29
午後から開店やろ


30: 2019/12/12(木) 06:56:24.95
雇用契約じゃないんだからオーナーの裁量の範囲内
はい論破


31: 2019/12/12(木) 06:56:27.22
休日に店開けたらうちだけ儲かるやん!
からの今やから


32: 2019/12/12(木) 06:56:43.50
こういうゼロか百かでしか考えられない奴って仕事出来ねーんだろな


43: 2019/12/12(木) 06:58:37.72
>>32
仕事したことないぞ


33: 2019/12/12(木) 06:56:51.57
元旦は朝やぞ


35: 2019/12/12(木) 06:56:55.33
年末年始はコンビニ休みでいいよ


36: 2019/12/12(木) 06:57:25.15
ただ酒とつまみなくなった時困るわ


38: 2019/12/12(木) 06:57:51.41
何様だ?


39: 2019/12/12(木) 06:58:06.40
オーナーは開きたいけどバイトの連中が誰も出たがらないからな


40: 2019/12/12(木) 06:58:20.76
武勇伝みたいやな


42: 2019/12/12(木) 06:58:26.04
閉店法ある国に比べれば恵まれてるからセーフ


45: 2019/12/12(木) 06:59:12.32
もともと7時から11時までしか空いてなかった店やぞ?
イッチの理論ならそこまでもどらなあかんけどそれでええんか?


46: 2019/12/12(木) 06:59:27.46
なんで1日分の買いだめもできない池沼なん?


51: 2019/12/12(木) 06:59:53.50
イッチは365日休んでんじゃん


54: 2019/12/12(木) 07:00:33.08
コンビニ休めば物流も休めるしええやろ
ただでさえ人不足やのに使い潰してどうすんねん


56: 2019/12/12(木) 07:00:49.47
困るけどしゃーない
ワイが店長なら休む


57: 2019/12/12(木) 07:00:50.58
元旦休んでいいってひとは
コンビニが11時から14時だけ空いてても許せるわけ?
そこが一番儲かるときだからそこ以外閉めてさ


62: 2019/12/12(木) 07:01:22.64
>>57
別にそれでやってけるならええやろ


63: 2019/12/12(木) 07:01:24.42
>>57
そういうコンビニがあってもええんちゃう?


67: 2019/12/12(木) 07:02:04.92
>>57
だからもともと7時から11時なんやぞ


58: 2019/12/12(木) 07:00:51.39
絶許狙い


60: 2019/12/12(木) 07:01:13.11
やってなきゃやってないで別に困らんわ
田舎の方は開けとくだけ無駄やろ


61: 2019/12/12(木) 07:01:21.95
許せるよ
店の勝手だろ


78: 2019/12/12(木) 07:05:44.54
朝だけならまぁええやろ