※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

来月から積立NISAで投資していくんだけど元本割れしそうで怖い…

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 2022/06/21(火) 14:39:57.995
やめた方がいいか?

2 2022/06/21(火) 14:40:18.905
やめとけやめとけ

3 2022/06/21(火) 14:40:26.663
いやなら貯金しとけば

4 2022/06/21(火) 14:40:32.165
何に入れるの?

15 2022/06/21(火) 14:46:31.106
>>4
楽天インデックスファンド

19 2022/06/21(火) 14:50:43.545
>>15
全米か全世界かで全然変わる

20 2022/06/21(火) 14:51:11.910
>>19
全米です

23 2022/06/21(火) 14:52:51.219
>>20
いんじゃない?時期は関係ないからやりなよ

27 2022/06/21(火) 14:53:53.913
>>23
そうだよね
どうせ長期かけてやってく訳だし
名無しさんのおすすめ
5 2022/06/21(火) 14:41:06.780
なんで世界恐慌直前のこの時期に始めるんだよ…

8 2022/06/21(火) 14:41:39.848
>>5
やっぱそうなる?

6 2022/06/21(火) 14:41:20.483
もうちょい下がってからにすれば?

7 2022/06/21(火) 14:41:25.690
年内はやめとけ
FRBが金利下げ始めたら始めろ

9 2022/06/21(火) 14:42:57.890
俺のウェルスナビ下がりまくってるぞ

10 2022/06/21(火) 14:43:02.906
今すでに十分下がってるから始め時としてはいいと思います

13 2022/06/21(火) 14:44:03.043
時期が悪いおじさんって一年中「時期が悪い」って言うよね

14 2022/06/21(火) 14:46:26.209
ネタなんやろうけど中には本気でいうてるやついそう

16 2022/06/21(火) 14:47:00.352
まぁやらなくても円の価値はガンガン落ちてるわけで

17 2022/06/21(火) 14:48:48.442
今は買い時だぞ
ちびちび買っていって最後に売る場合どういう相場なら儲かるのか考えろ

18 2022/06/21(火) 14:50:09.115
結局どっちなん

21 2022/06/21(火) 14:51:12.441
銀行に預けてもタンスに持ってても今は円の価値がどんどん落ちる
円安と物価高でな

22 2022/06/21(火) 14:52:13.980
気にする必要はない
どんな状況でも儲かっている奴はいる
そっち側になればいいだけだ

24 2022/06/21(火) 14:53:26.818
含み損がやばい

25 2022/06/21(火) 14:53:36.237
大丈夫大丈夫
レバナスとか仮想通貨言ってたやつは年初から資産5割以上飛ばしてるから
そいつら未満はいない

26 2022/06/21(火) 14:53:48.243
俺の積立ニーさはちょこっとずつだけどふえてるな

28 2022/06/21(火) 14:54:00.089
国内の公債中心でやればほぼ元本割れしないだろ
増えもしないが

29 2022/06/21(火) 14:54:39.104
全力売りの時期だぞ
むしろ株価が下がると資産増える商品ないけ?

30 2022/06/21(火) 14:54:44.512
30年後に日本やアメリカが存在するかもわからないのによくやるな

31 2022/06/21(火) 14:54:55.866
暴落に備えて年初から買わずにずっと円で持ってても
今買える株数は年初とほとんど変わらないという

32 2022/06/21(火) 14:55:07.813
インバースとかはあるが
もうちょいいいの無いかな

35 2022/06/21(火) 14:58:00.064
>>32
cfdの口座作れば?

33 2022/06/21(火) 14:55:50.284
じゃあダブルベア行けば?

34 2022/06/21(火) 14:55:55.962
コモディティ

38 2022/06/21(火) 14:59:58.130
最初の数ヶ月~2,3年がどういう相場かなんて最終的なパフォーマンスにほとんど影響しないから思いついた時に初めていいよ

39 2022/06/21(火) 15:00:30.551
今週から一般nisaやるわ

40 2022/06/21(火) 15:00:32.969
気になるやつは積み立て向いてないぞ

41 2022/06/21(火) 15:01:52.164
アメリカなんてこれから下がる一方

42 2022/06/21(火) 15:02:15.189
今すぐ始めろ。生活費は確保した上でやるんだぞ。投資は継続だ。上がろうが下がろうが持ち続けるんだ。
投資の神様ウォーレンバフェットはこれで世界一の投資家となった。

43 2022/06/21(火) 15:05:51.532
ウォーレンバフェットという成功例は7,752,840,547人いる (2020年)世界の人口の中でたった1人しか生まれてないんだよ

44 2022/06/21(火) 15:09:34.075
>>43
そりゃウォーレンバフェットは一人しかいないからな
リスク最小限で投資で儲けるなら継続が命って話をしてるんだ

45 2022/06/21(火) 15:12:36.059
まあ瞬時に他を引くようなとこに金預ける時点で本来は間違ってるからね

46 2022/06/21(火) 15:15:53.084

最大でも15万ぐらいあった利益が今や8万だからな
ある意味では今始める準備整えるのはあり

使い始められるのが2ヶ月先になるし