※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】神戸の衰退、止まらない… 憧れの街なのにどうして? 同じポジションの横浜は発展し続けてるのに…

Dong Chan KIMによるPixabayからの画像
Dong Chan KIMによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/17(金) 09:49:11.81

神戸市人口が150万人割れ 原因は本当に「震災」だけなのか? 衰退するニュータウン、貧弱な子育て施策、そもそも危うかった都市経営モデル

https://news.yahoo.co.jp/articles/8dd7ed0fdfafc9f024db87395663b00c513e169f

2 : 2023/11/17(金) 09:49:33.48
やばくて草

3 : 2023/11/17(金) 09:50:00.36
大阪に全てを吸い取られた街

14 : 2023/11/17(金) 09:54:22.05
>>3
大阪も減ってるから吸ってるのは東京な

4 : 2023/11/17(金) 09:50:28.40
地震のせいばかりにして無能やからな

5 : 2023/11/17(金) 09:50:42.89
明石に吸われとんや

6 : 2023/11/17(金) 09:51:18.35
遊びに行ってもつまらない
食べるところは微妙なとこばっか
子育てに向いてる訳でもない
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/17(金) 09:52:02.93
山が近くてあんまりいい場所に見えないわ

9 : 2023/11/17(金) 09:52:19.92
所詮横浜の下位互換

10 : 2023/11/17(金) 09:52:29.66
関空作っておけばな

12 : 2023/11/17(金) 09:53:10.36
就職先がないのがね

13 : 2023/11/17(金) 09:53:18.30
三宮エリアのタワマン禁止条例のせいやろ
富裕層に都心に住んでもらって地元で経済回してもらわないと

15 : 2023/11/17(金) 09:54:27.89
でも神戸には第一旭があるから

16 : 2023/11/17(金) 09:54:37.49
隣の明石が優秀過ぎて明石への流出が止まらん

18 : 2023/11/17(金) 09:55:43.67
データ見ても大阪京都に比べて神戸の衰退っぷりが明らかに急降下なんだよな

20 : 2023/11/17(金) 09:56:14.79

毎月2千~3千人の人口減少しとるんやろ

21 : 2023/11/17(金) 09:56:14.82
猪🐗が出るし、ヤクザの街だし、しょうがないね

22 : 2023/11/17(金) 09:56:18.46
横浜は東京だろ

23 : 2023/11/17(金) 09:56:29.18
阪神タイガースとかあるし兵庫県自体が大阪の一部に見えるわ

24 : 2023/11/17(金) 09:56:48.11
大阪とか横浜とか明らかな格上と比較するからアカンねん
堺とやったらええ勝負できるやろ

25 : 2023/11/17(金) 09:57:24.58

横浜も市政はヤバいんだけどな

税金取れないからヤバいことになってきてる

26 : 2023/11/17(金) 09:57:42.22
こども医療費の無料化
第2子以降の保育料完全無料化
おむつ定期便
中学校の給食費が無料化

29 : 2023/11/17(金) 09:58:17.65
狭い

32 : 2023/11/17(金) 09:59:10.95
震災あとに工業にもビジネスにも住宅にも中途半端やったからやろ

34 : 2023/11/17(金) 10:00:01.93
そりゃカッペに住みたくないやろw普通にw