※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ゲーミングノートはやめろマン「ゲーミングノートはやめろ!」俺「うるせえ!買うわ!」

1 : 2023/11/24(金) 09:39:26.751
すまん言うこと聞けばよかったわ

2 : 2023/11/24(金) 09:39:56.653
なぜ?
ゲーミングノートは全ての利点を内包してるじゃん?

3 : 2023/11/24(金) 09:40:09.021
ノートはどうしようもねぇから・・・

4 : 2023/11/24(金) 09:40:16.578
サブ機として有能だが

5 : 2023/11/24(金) 09:40:32.573
買ったのか…

6 : 2023/11/24(金) 09:41:07.989
鉄板プレートに使えるぞ

7 : 2023/11/24(金) 09:41:46.926
ノートがうるせえ

8 : 2023/11/24(金) 09:42:17.193

同等性能のデスクトップより割高←しょうがないね
熱くてサーマルスロットリング起こす←しょうがないね
重くてでかくて轟音←4ね

ノートの癖に取り回し悪いし動画見てるだけでもうるせえしなんなんだよこいつ
力の強いサブマシン欲しかったからゲーミングノート買ったがこんなはずじゃなかった

14 : 2023/11/24(金) 09:45:03.203
>>8
ファンの音じゃね
サーマルスロットリング頻発しないように頑張ってる証拠
むしろうるさいのは褒めるべき

16 : 2023/11/24(金) 09:46:12.916
>>14
なにあたりまえのこと言ってんだこいつ

31 : 2023/11/24(金) 09:58:58.280
>>14
うるさいって言われたから制御ファンになったしね寿命が縮んだとは言わないけど昔のほうが冷えていたのは事実
名無しさんのおすすめ
9 : 2023/11/24(金) 09:42:38.156
本体より先にバッテリーやキーボードが逝くイメージ

20 : 2023/11/24(金) 09:50:35.792
>>9
ファンが一番最初に逝くぞ

10 : 2023/11/24(金) 09:43:57.035
その用途なら7040シリーズとかにすればよかったね

12 : 2023/11/24(金) 09:44:11.265
布団の中で横向きにして使ったり布団の上で顔の前に置いて寝そべっていじろうとしたら地獄過ぎんぞこいつ
モニターアームで布団のとこにモニター生やしてデスクトップ繋いだ方がマシ

13 : 2023/11/24(金) 09:44:45.697
今は一周してCS買えマンだわ
チーター少ない環境で友達とプレイする方が楽しい

15 : 2023/11/24(金) 09:45:38.985
ゲームしたり配信したりすると扇風機の前で喋ってんのかとかハウリングしてるぞカスって言われるしな

17 : 2023/11/24(金) 09:46:53.440
結局ノートて一番のメリットが取り回しの良さなのにゲーミングノートはそこを潰すからな
それからデスクトップでいいになる

18 : 2023/11/24(金) 09:48:03.323
買って3年経つけどこれと言って不便さは見受けられないよ

19 : 2023/11/24(金) 09:49:33.041
布団の中でRE4周回したかったのによ
布団の上だから窒息してるせいもあるんだろうけどちょっと時間経つとフレームレート落ちまくり
これサーマルスロットリングだろ
そもそも布団に乗っける俺が悪いんだけど

21 : 2023/11/24(金) 09:51:18.716
布団の中でやってて忘れて置きっぱなしにしてたら触れない位熱くなってて引いた事がある

22 : 2023/11/24(金) 09:52:06.954
サーマルスロットリング!
なんの呪文だよ

25 : 2023/11/24(金) 09:53:50.517
>>22
最近のCPUは冷やせば冷やすだけ電力盛りまくって性能上げようとする頭の悪い仕様になってる
冷ましきれなくてリミッターに到達した時点がそのPCの限界

23 : 2023/11/24(金) 09:52:09.287
ノートって持ち運べる利点のために他全てを犠牲にしてるからな
更にゲーミングになると大型化してその唯一の利点すら潰す始末
存在が矛盾してる

24 : 2023/11/24(金) 09:52:58.685
デメリット知ってかってるなら全然いいと思うけど

26 : 2023/11/24(金) 09:54:03.723
絶対寿命短いよな
5年もつかな

27 : 2023/11/24(金) 09:54:38.932
YouTube見てるだけでグオーン
その状態でキーボードあつあつ
布団ゲーミングノートは諦めた方がいいな
動画もiPadよりでかい画面で見れてゲーミングノート1個買えばかなり快適になると思ったのだが
ゲーミングノート売り飛ばして立派なモニターアームとちょうど良さそうなモニター買おう

28 : 2023/11/24(金) 09:55:50.105
>>27
モニターアームはいいぞ
本体を足下に転がしてモニターはアームで接続すれば机の上はノート時代よりも広く使える

29 : 2023/11/24(金) 09:56:28.252
だから言ったのに・・・

30 : 2023/11/24(金) 09:57:26.053
自分が失敗したから教えてくれる善人だったのに

32 : 2023/11/24(金) 09:59:02.455
仕事用ならともかくゲームするようを持ち運べるノートにするメリットが全くないからな

33 : 2023/11/24(金) 09:59:02.997
布団は埃すぐたまりそうなのもアレ

34 : 2023/11/24(金) 09:59:20.865
自宅や職場内で持ち運びするのにはちょうどいいやろ

40 : 2023/11/24(金) 10:14:11.235
>>34
ゲーミングじゃなくてただのノートでいいだろ

43 : 2023/11/24(金) 10:17:36.300
>>40
実質高性能ノートだし俺は普通にゲームもやるし

45 : 2023/11/24(金) 10:18:52.779
>>43
会社に個人PC持ち込んでるの?

46 : 2023/11/24(金) 10:21:27.153
>>45
俺の用途は自宅でゲームやるだけだけど
会社でゲーミングPC買って使う奴もいる
文脈的にも自宅と会社をまたぐ持ち運びしてないのを読みとってくれ

35 : 2023/11/24(金) 09:59:39.756
そもそもYouTubeって結構負荷かかってない?
あれおかしいよ

36 : 2023/11/24(金) 10:00:36.052
最近の動画一覧を読み込みするときわりと不可かかってるね

37 : 2023/11/24(金) 10:03:41.651
YouTubeはあらゆる面で改悪酷すぎる

38 : 2023/11/24(金) 10:08:22.250
個人的に思うのは排熱性のより良い形状のデバイスになればありだと思うよ持ち運び可能なスリムくらいのサイズまで大型化してデカい油冷ユニット取り付けて簡易水冷みたいにファンで熱交換する感じで

39 : 2023/11/24(金) 10:13:01.043
>>38
でもお前買わないじゃん

41 : 2023/11/24(金) 10:14:18.939
真のゲーマーは持ってるゲーミングノート

42 : 2023/11/24(金) 10:16:37.761
通はゲーミングミニPC

View post on imgur.com

44 : 2023/11/24(金) 10:18:02.459
>>42
サブやな
メインだとファン音が直通するし