※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

家のWi-Fiの料金を月額990円にする方法みつけた!

Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
Lorenzo CafaroによるPixabayからの画像
1 : 2023/11/26(日) 05:27:00.679
「LTE ドングル」で検索してでてきた商品に
「mineo まいそく データのみ smsなし」
のSIMカードをさしてWiFiにする

2 : 2023/11/26(日) 05:28:53.114
いままで4000円とかかってた料金が990円に

3 : 2023/11/26(日) 05:29:09.387
しかもほぼ使い放題

4 : 2023/11/26(日) 05:29:35.835
通報案件

8 : 2023/11/26(日) 05:32:17.584
>>4
なんで通報されるんだよ(笑)

5 : 2023/11/26(日) 05:30:05.995
ほんとか?
嘘だったら承知しねーぞ

9 : 2023/11/26(日) 05:32:48.747
>>5
おれも今日あみだしたんだよ
ネット検索しててさ
だから今日、Amazonで注文した

10 : 2023/11/26(日) 05:33:35.481
>>9
どのドングル買ったの?

13 : 2023/11/26(日) 05:34:28.433
>>10
lte ドングル で検索して5980円のやつかった

15 : 2023/11/26(日) 05:35:54.086
>>13
ピクセラの整備品のほう?

16 : 2023/11/26(日) 05:36:17.676
>>15
そう、そっちのほうが配達日がはやかったから

6 : 2023/11/26(日) 05:31:40.164
それ速度規制とかないの?

12 : 2023/11/26(日) 05:33:47.376
>>6
お昼1時間だけ速度が重になる
あと3日で10gこえるとおもくなるくらいかな
あとは使い放題

7 : 2023/11/26(日) 05:32:02.113
ドングルさしたPCでしかネットワークできないじゃん

64 : 2023/11/26(日) 06:15:01.741
>>7
ドングルはルーターみたいに
コンセントにちょくせつさせるぞ

66 : 2023/11/26(日) 06:17:08.483
>>64
一つ残念な話をするとドングルタイプはアンテナが小さい、つまり利得が低くなるので速度は出ない
まぁ1.5Mbpsなら余裕で出るから困らないだろうけど
俺がホームルーター運用してる理由がアンテナの大きさだ

70 : 2023/11/26(日) 06:19:17.776
>>66
マニアックだなあ
プロフェッショナルだね
名無しさんのおすすめ
11 : 2023/11/26(日) 05:33:42.226
マイそくまで辿り着いたとは実に惜しいな
mineoはもっとうまくやると実質無制限だぞ

14 : 2023/11/26(日) 05:35:12.541
>>11
なに?!
まいそくが1番おとくじゃないか
マイぴただと、3ギガ以下の使い放題が今できない

17 : 2023/11/26(日) 05:37:15.316
>>14
俺環はL02にAプランシングル1GB
今の残量803GB、この時間は消費なし
後はわかるだろ?

23 : 2023/11/26(日) 05:41:07.572
1.5Mbps使い放題プラン使ってるけどPCで使うにはきつい気がするわ

26 : 2023/11/26(日) 05:43:46.667
>>23
そうなの?1,5のやつ、おれはさくさく動画もみれたから
節約のためなら、満足よ
パソコンはまだためしてないけどね(笑)
でも4000が1000になるなら、やってみたい

24 : 2023/11/26(日) 05:41:23.369
12-13時はクソ遅いしね

28 : 2023/11/26(日) 05:44:18.786
>>24
社会人ならそんなに関係ないぞ
その時間、職場にいるもん!

29 : 2023/11/26(日) 05:47:08.914
二つ目はゆずるね。を活用しろ!
月曜~金曜の12時台に通信しない事を宣言する事で特典がある
これを10回達成すると夜間フリー特典が貰えて23~翌7時までパケットが消費されなくなる
今の時間は消費されないと言ったからくりはこれだ

32 : 2023/11/26(日) 05:49:49.689
>>29
なんか使い方むずかしそうだな…
夜はねてるし使うのはもっぱら夕方だけど…

42 : 2023/11/26(日) 05:55:40.370
>>32
mineoは上級者向けだからな
何もしないならただの割高MVNO

30 : 2023/11/26(日) 05:47:23.463

さすがに1.5Mbpsは遅いわ
モバイルと共通にして楽天モバイルにして外出時はスマホで家ではLTEルーターでWi-Fi運用の方が良さそう

スマホの通信代込みと考えたら楽天モバイル安いし

33 : 2023/11/26(日) 05:50:23.340
>>30
マイネオの3m使い放題のプランもあったきがする2000くらいだったとおもうが

45 : 2023/11/26(日) 06:02:52.009
>>33
でも楽天モバイルは遅いところでも20~30Mbpsはでるからな
通話も無料だしスマホと併用するなら楽天モバイルの方が良さそうに思う

46 : 2023/11/26(日) 06:04:08.481
>>45
よくわからないけど
設定のときにsmsとかしなくていいの?
なんか、データのみのやつじゃなくて
いってるいみがよくわからないかもしれないけど
楽天でできるならそれもっといいかもね

53 : 2023/11/26(日) 06:09:59.470

>>46
楽天モバイルのプランはテザリングもタダだからスマホのバッテリー気にしないなら外出時はスマホで家ではテザリングでWi-Fiってこともできる

ただテザリングだとスマホのバッテリー減るからLTEルーターとかに入れて使ってる人が多い

56 : 2023/11/26(日) 06:11:33.810
>>53
それできるなら、それがいいよね
でも楽天最強プランって実質3200円くらいするから
そんなにWiMAXとかわらないきが

60 : 2023/11/26(日) 06:14:23.293

>>56
だからスマホの通信代も兼ねてならお得じゃない?って話だ

楽天モバイルは電話番号もあってSMSも通話も無料で通信無制限だから

67 : 2023/11/26(日) 06:17:21.957
>>60
どういうこと?
だってSIMカードはスマホにさすじゃん?
スマホをデザリングするっていみか

78 : 2023/11/26(日) 06:30:45.251

>>67
そうだよ普通に楽天モバイルのSIMで外出時はスマホを使う
(電話もSMSも無料で使えるし通話も無制限)
家ではスマホのテザリング機能でPCとかその他Wi-Fi機器をつかうってだけだ

ってか元楽天モバイルユーザーならやったことあるだろ?

79 : 2023/11/26(日) 06:33:37.789
>>78
たしかにそれも便利かも
うちは嫁さんがいえにいるときプロジェクターで映画観るからそのときWiFiが必要なので
おれがスマホもって外出したらそれだとだめだけどね
でもいまはそういう知恵大事よね
なんでも節約 こんな時代だから

86 : 2023/11/26(日) 06:40:12.209
>>79
しかしプロジェクターで映画って言うが例えばFireTVstickとかでFHDの映像を快適に観るには10Mbpsはないとつらいぞ

88 : 2023/11/26(日) 06:42:28.710
>>86
そうなの?
1,5Mでへんな中国映画とかYouTubeでみれたよ止まらずに
とりあえず今まだWiFiあるからさ
まいそくを、注文してためしてみて
映画とパソコンが大丈夫ならWiFi解約する方針
91 : 2023/11/26(日) 06:46:04.105

>>88
You Tubeは通信速度に合わせて画質落とすからね
動画の圧縮率高いYou Tubeでもこれくらい必要
https://support.google.com/youtube/answer/78358?hl=ja

1.5MbpsだとSD画質480pが止まらない限界だろうね

34 : 2023/11/26(日) 05:50:24.975
楽天が3000円
安いとは言わないけど妥当だろ

37 : 2023/11/26(日) 05:51:53.736
>>34
たしかに…それもいいね
とりあえずおれは言い出しっぺだからマイネオ1,5さして試してみるよ
調子よかったらまた報告する

39 : 2023/11/26(日) 05:52:58.273
使い放題とは

43 : 2023/11/26(日) 06:00:24.265

あと今月までシングル・マイそくからマイピタデュアルに変更で528円×12ヶ月割引になるキュンキュン割をやっていた
この割引を使うとマイピタデュアル5GBが1年間990円で使えたんだな

だが残念…mineoのプラン変更予約は25日締切だからもう手遅れだ

44 : 2023/11/26(日) 06:02:00.824
いまおれも家のポケットWiFiしらべてみたら
5g x11ってやつで
au系のSIMカードさせるらしい
だから、Amazonのバングルキャンセルして
ポケットWiFiにそのままSIMカードさそうと思う

47 : 2023/11/26(日) 06:04:46.451
>>44
それAプランじゃないと本気出さないぞ
ちゃんとAプラン頼んだのか?

48 : 2023/11/26(日) 06:05:44.037
>>47
もちろんauにするよ
まだSIMカードはたのんでないから
あしたから注文するから

49 : 2023/11/26(日) 06:06:59.851
それ自分以外は使えなくね?

50 : 2023/11/26(日) 06:08:08.173
>>49
どういういみ?くわしく

51 : 2023/11/26(日) 06:09:00.322
>>50
家族の分どうすんのさ

52 : 2023/11/26(日) 06:09:21.492
>>51
エッなんで家族はつかえないの?

55 : 2023/11/26(日) 06:11:08.838
>>52
本当にルーターになるん?

57 : 2023/11/26(日) 06:12:18.282
>>55
なるんじゃないの?
だってデザリングとおなじだよ?
おれもやってみるからまだわからないけど

59 : 2023/11/26(日) 06:14:11.263
>>57
複数台でデザリングするとなんか重くなるじゃん?

54 : 2023/11/26(日) 06:10:22.855
複数台端末あるだろ?
家族で大体同時につないでるからスマホだけでも数台

58 : 2023/11/26(日) 06:13:26.805
>>54
あーたとえば1.5mを3分割するとかなりおそくなりそうよね
でもおれは
パソコンとか、プロジェクターしかつかわないからな

62 : 2023/11/26(日) 06:14:26.931
俺がマイソクも放題プラスも使っていない理由は…まぁ使ってみればわかるか

63 : 2023/11/26(日) 06:14:31.358
てか複数台でデザリングできるか?

72 : 2023/11/26(日) 06:25:02.262
まったくここは凄いインターネッツですね!
面倒な情弱向けの格安プランない?

73 : 2023/11/26(日) 06:27:01.708
>>72
おれも固定費削減でいろいろ調べたけど
普通のWiMAXとかが4000円
やすいWiFiはモンスターモバイルってところが2000円弱だった でも20gとか50gとか制限はあるけど
あとホームインターネットも、一軒家は4000するね
マンションタイプなら2000代あったけど

74 : 2023/11/26(日) 06:27:59.491
>>73
2000円台ってどこ?

76 : 2023/11/26(日) 06:29:12.268
>>74
マンション 光 でGoogleすると価格ドットコムとかに値段でてきたよ
87 : 2023/11/26(日) 06:41:17.404
楽天モバイルの速度なら良いが1.5MbpsじゃFHDで映画観れないよ

89 : 2023/11/26(日) 06:43:46.698
>>87
映画はプロジェクターを映し出すもとのスマホ依存だとおもう
スマホでみれれば、それをスクリーンに、映し出すだけだから
とにかくやってみるさ

90 : 2023/11/26(日) 06:45:47.537
3日制限の時点でワロタ

93 : 2023/11/26(日) 06:46:27.176
ネット無料の賃貸に住む

103 : 2023/11/26(日) 07:14:00.851
安くネットが使えるマンションに住む

105 : 2023/11/26(日) 07:18:26.891
もうコンビニとかの隣に引っ越せ