※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】出生数70万ってマジでやばいな日本wwwww

MediamodifierによるPixabayからの画像
MediamodifierによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/01(金) 08:16:58.729
このままだと終わるぞ

2 : 2023/12/01(金) 08:17:19.402
じゃあお前がなんとかしろよ

7 : 2023/12/01(金) 08:17:59.621
>>2
あいてがいないからむりでは?

3 : 2023/12/01(金) 08:17:24.605
はやくおわれー!

5 : 2023/12/01(金) 08:17:54.853
JSJCJK種付け法制定しないと

6 : 2023/12/01(金) 08:17:56.946
お前らが産まないからだぞ

9 : 2023/12/01(金) 08:18:21.669
国の政策だから

10 : 2023/12/01(金) 08:18:24.766
地元の小学校ひとクラスになっててワロタ
20年前の半分ってw

11 : 2023/12/01(金) 08:18:29.818
いやいや 結婚できない奴の自己責任なんでねー
既婚のガキが将来国に殺されるのも自己責任なんでねー

12 : 2023/12/01(金) 08:18:44.753
国がクローン作って育てるしかないな
あとは高齢者向けの安楽死施設
名無しさんのおすすめ
13 : 2023/12/01(金) 08:19:30.291
恋愛きつすぎて未経験なんだ😁✌

14 : 2023/12/01(金) 08:20:14.218
児童増えすぎと言ってた頃が懐かしい

15 : 2023/12/01(金) 08:20:25.013
国がどうなろうと知ったことじゃないし

17 : 2023/12/01(金) 08:22:26.145
日本なんて潰れた方がいいだろ。
承認欲求モンスターだらけで、まともな思考してる奴が1人もいねーんだから。

19 : 2023/12/01(金) 08:27:38.147
>>17
わかったから鏡に向かって喋るのやめようぜ

18 : 2023/12/01(金) 08:25:40.176
うむ
これは俺のせいではなーい

21 : 2023/12/01(金) 08:29:57.181
異次元の少子化対策してるから減るの速いぞ

23 : 2023/12/01(金) 08:33:34.767
2040年の目標値に到達してしまっとるんか。

24 : 2023/12/01(金) 08:34:12.087
クソ狭い島国だからちょっとくらい減ったほうがいいだろ

26 : 2023/12/01(金) 08:34:57.369
全てが日本消滅の方向に向かってる

27 : 2023/12/01(金) 08:35:28.142
種は余ってるぞ!

28 : 2023/12/01(金) 08:35:55.955
政策的には成功してるだろ
こんだけ現役世代イジメれば当然

29 : 2023/12/01(金) 08:36:24.105
お前が産め

34 : 2023/12/01(金) 08:42:19.689
世界人口は増えてるのに日本の人口が減ってる謎

36 : 2023/12/01(金) 08:43:28.555
あと20年くらいでゼロになるペースで減ってるよな

37 : 2023/12/01(金) 08:46:09.722
お前らは何も残さないから困らないだろ

38 : 2023/12/01(金) 08:49:18.041
少子化対策強化してんのに少子化加速してるからな

39 : 2023/12/01(金) 08:49:48.727
ただでさえ生きるの大変な中、恋愛とかいう難易度高いもんクリアできて金稼げる強者しかできないもん
冷静になったら子供なんて作りたくないだろ

47 : 2023/12/01(金) 08:52:41.523
>>39
そうそうただ生きるだけが難しすぎる
さらに頭悪いと結婚そもそも女になんて割く余裕ないし

40 : 2023/12/01(金) 08:50:31.021
100万割ったときですら大騒ぎだったのにさらに加速してんな

41 : 2023/12/01(金) 08:50:55.921
奴隷が減ったら困るので底辺階級はさっさと作れ

42 : 2023/12/01(金) 08:51:40.881
去年からどんだけ減ったの?

44 : 2023/12/01(金) 08:52:18.074
育てるのは嫌だけど種ならくれてやるぞ

45 : 2023/12/01(金) 08:52:18.906
来年64万辺り
再来年60万割

46 : 2023/12/01(金) 08:52:19.789
出会いがないし 相手にされない

48 : 2023/12/01(金) 08:53:36.264
コロナ禍が合コンやナンパ等の出会いを減らしたのは間違いないけど、こう早く減るとコロナだけでは説明つかんな

49 : 2023/12/01(金) 08:55:27.501
あと年寄り優遇にするな

51 : 2023/12/01(金) 08:58:29.211
出産後に精神病んで精神病院に入院しているお母さん多いよ
女性にとって出産・子育てってデメリット多いのも原因かもね

52 : 2023/12/01(金) 09:00:01.341
子供からしたらほぼ全ての家庭がはずれだし産まないのはいいことだ

54 : 2023/12/01(金) 09:01:46.281
少子化対策は安倍が反対してたからね

55 : 2023/12/01(金) 09:02:27.836
日本は子供が生まれないように教育してるから

56 : 2023/12/01(金) 09:02:39.825
ベトコンだのみやぞ

57 : 2023/12/01(金) 09:05:56.672
ルッキズム
貧乏な弱者男性ガーとか言ってるが間違い
確かに年収が低い男の独身「率」は高いが
年収500万以上で結婚出来ない人の「数」が
多いのが問題

58 : 2023/12/01(金) 09:07:53.455

日本
人口:1.25億人 平均年齢:47歳

フィリピン
人口:1.13億人 平均年齢:26歳

60 : 2023/12/01(金) 09:10:16.890
アベノミクスと安倍と岸田の経済政策と少子化対策失敗

61 : 2023/12/01(金) 09:16:22.612
この状況でも少子化対策をしようとしないのが一番すごい。
むしろ少子化と東京一極集中を促しているかのよう。