※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

公務員と揉めたけどコレ俺が悪いの?

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 : 2023/12/03(日) 17:39:23.75
役所「イベント参加募集3万円!」
ワイ「参加するで」3万円払う
役所「あ、PCR検査受けてね」←後付け
ワイ「PCR検査受けないといけないならいいや」
役所「返金しません」
電話でバトルになった。いかなる場合も返還しないとか言い始めた

5 : 2023/12/03(日) 17:44:21.64
募集要項にPCR検査が書いてある→>>1が悪い
募集要項にPCRが不記載で後出しだった→返金義務あり
みたいな印象

23 : 2023/12/03(日) 17:58:01.02
>>5
PCRは不記載だけどいかなる場合も返金しないとは書いてある

18 : 2023/12/03(日) 17:51:32.36
本当に後付けなら>>1の勝ちだし、返金は受け付けないことに正当な理由があるとは思えない

2 : 2023/12/03(日) 17:41:29.21
5類だしPCR検査義務付けはどうなんだろ
まあ受ければいいやな
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/12/03(日) 17:43:21.84
なんでPCR検査嫌がるんや

7 : 2023/12/03(日) 17:47:20.85
>>4
鼻痛いやろ

6 : 2023/12/03(日) 17:45:46.50
なんのイベント?

8 : 2023/12/03(日) 17:48:00.72
公務員って一括りにすんな

9 : 2023/12/03(日) 17:48:36.23
要件言わずに契約させたから無効やしなんなら詐欺やろ

24 : 2023/12/03(日) 17:59:21.34
>>9
民事訴訟しても個人でやっても手間と1万円かかるから少額訴訟は泣き寝入りなんだよ

10 : 2023/12/03(日) 17:48:43.08
PCR受けるだけやろ?なんで拒否するんや?

13 : 2023/12/03(日) 17:50:23.04
>>10
そこは人によって色々理由はあるやろ
3万とられた件とは関係ない

12 : 2023/12/03(日) 17:50:02.38
言われなかったけど書いてあったパターン?

14 : 2023/12/03(日) 17:50:38.61
状況がわからんから詳しく

15 : 2023/12/03(日) 17:50:47.09
鼻が痛いからやだっていう個人的な要件やったらそら返金されへんで
イッチが悪い

16 : 2023/12/03(日) 17:51:07.31
いやこれ公務員の方が悪くね?
情報全然ないけど

19 : 2023/12/03(日) 17:52:32.10
書いてある情報がすべてなら返金されるやろ
無理ってことはイチカスが悪い

28 : 2023/12/03(日) 18:02:18.01
>>19
無理ってことはここに書いてない情報があるってことやから
意図的あるいはわざとそれを書いてないイッチはやばい奴やな

21 : 2023/12/03(日) 17:52:57.41
裁判しても勝てない奴じゃん
政治家動かすしか方法がない

25 : 2023/12/03(日) 18:00:22.12
不当な契約は無効だ
覚えとけ
例えばこの契約を破ればあなたは死ぬみたいな契約は、なんぼサインしても無効だ

26 : 2023/12/03(日) 18:00:57.17
ワイならそれをネタに毎日役場に怒鳴りに行くけどな
犯罪を許してる役場とかマジかよ

27 : 2023/12/03(日) 18:02:04.26
役所がやるイベントで参加費3万なんてあるんか?

29 : 2023/12/03(日) 18:02:24.57
詐欺やん

30 : 2023/12/03(日) 18:03:09.21
もう引き出し無さそうやな
消すか

31 : 2023/12/03(日) 18:04:26.61
自分以外信用すんな