※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

もしかして…政権交代するんじゃね?

1 : 2023/12/08(金) 09:26:49.110
大きな波は来てるぞ

2 : 2023/12/08(金) 09:27:30.747
それ何回言うのよ

3 : 2023/12/08(金) 09:28:48.022
維新とうとうきたか

27 : 2023/12/08(金) 09:51:45.901
>>3
維新いいね

4 : 2023/12/08(金) 09:29:10.307
また自民も言い訳できるし

5 : 2023/12/08(金) 09:29:16.121
日本政府「政権交代したのか よっしゃあ、消費税増税!!」

6 : 2023/12/08(金) 09:29:56.170
しない

7 : 2023/12/08(金) 09:30:41.701
維新とか国民民主と連立すりゃいいだけだから交代しないわな

8 : 2023/12/08(金) 09:30:42.647
そうなったら笑おうか

9 : 2023/12/08(金) 09:31:23.624
政治家が入れ替わっても有権者が入れ替わらないと変わらん

12 : 2023/12/08(金) 09:35:08.115
>>9
有権者が移民・難民と入れ替わる日も近いな
名無しさんのおすすめ
10 : 2023/12/08(金) 09:31:37.061
政権交代したとしても
立憲とかれいわとか共産はないからお前らは寝てて

11 : 2023/12/08(金) 09:33:33.862
とりあえず次の選挙は自民にNOを突きつける意味で民主に入れる

26 : 2023/12/08(金) 09:49:49.815
>>11
日本から出てけよ

36 : 2023/12/08(金) 09:59:39.623
>>26
なぜ?

13 : 2023/12/08(金) 09:35:20.053
昔から小泉進次郎が自民党幕府最後の将軍になるっつってんだろ

14 : 2023/12/08(金) 09:35:22.953
何があっても自公に入れるやつが3割くらいいて
投票に行くやつが5割くらいだから結局自公が勝つよ

15 : 2023/12/08(金) 09:36:01.169
さすがにいきなりは無さそう

16 : 2023/12/08(金) 09:36:46.851

https://i.imgur.com/zsJXlHS.png

no-image-title

まぁむりだよね

18 : 2023/12/08(金) 09:38:10.877
>>16
内閣支持率は下がってるけど政党支持率は横ばいだからむしろ政権交代は絶対無いんだよね…

19 : 2023/12/08(金) 09:39:16.649
>>16
維新の賞味期限も短かったな

17 : 2023/12/08(金) 09:37:26.478
国民民主政権か

20 : 2023/12/08(金) 09:39:18.584
民主党政権のなった時は何がそうさせたん?

28 : 2023/12/08(金) 09:52:15.474
>>20
野党の国会クイズ大会作戦にやられた
今の国民はああいうことする野党こそ
バカと見抜いてるがね

30 : 2023/12/08(金) 09:54:59.640
>>28
見抜いてるって言うのか?
トラウマに近い感じじゃない?
そんなことしてる人に任せたらもっと酷かったって

34 : 2023/12/08(金) 09:57:28.070

>>30
一回政権交代してみませんか?って感じにそれもいいかもって空気があったからね

逆に一回やってしまったから「交代したところでアレだったしなぁ…」って感情が自民消極支持を加速させてる

37 : 2023/12/08(金) 10:01:31.754

>>30
それはトラウマというか学習なのよ

野党位は言うなれば無能な味方みたいなもの
ということで自民に入れるしかないんだけど
投票したところで自民は味方とは言えない

結局、選挙なんか意味ないんだわ
政治に不満があるならまず金稼ぐしかない
そして特定政治家のパーティ券の売り捌きに
貢献して代償として圧力かけるしかない


51 : 2023/12/08(金) 10:49:53.564

>>20
自民党による構造不況と利益誘導利権政治に嫌気が差していた国民が
一度やらせてみよう、と

利権が左から右に動いただけで構造は何も変わらなかった

21 : 2023/12/08(金) 09:39:33.727
交代先がない

22 : 2023/12/08(金) 09:41:29.493
民民って日本人ウケ良さそうなのにイマイチ人気無いよな

23 : 2023/12/08(金) 09:43:23.650
野党にまともなところがないから消去法で自民というボリューム層を消さない限り難しい

24 : 2023/12/08(金) 09:43:39.462

れいわ新選組がやろうとしてる事パクれるんなられいわ新選組でもいいよね
https://i.imgur.com/ZpPv38I.jpg

no-image-title

25 : 2023/12/08(金) 09:46:18.387
政治って結局ポジションだよな
俺は子供最近できたから子育てしやすくしてくれるなら自民が良い
独身の時はそんなこと思いもしなかった

29 : 2023/12/08(金) 09:54:01.711
政権交代有りそうなら尚更投票行かない

31 : 2023/12/08(金) 09:55:28.721
>>29
なんでよ
いけよ

35 : 2023/12/08(金) 09:59:00.159
>>31
今の政党知らないから責任を負いたくない

33 : 2023/12/08(金) 09:57:17.896
前回の政権交代はリーマンショックだろ
もうなんかやらんと日本沈むという様相で
国民がワタワタと選択したのが政権交代

39 : 2023/12/08(金) 10:02:23.553
(ヾノ・∀・`)ナイナイw

40 : 2023/12/08(金) 10:02:30.037
ろくなのいないね

41 : 2023/12/08(金) 10:05:08.452

世の中ってのはそう変わらないから
生き辛いなら自分が変わるしかない
早い話が自民のばら撒きに怒るなら
ばら撒かれる側に行けない自分に怒れと

自民から仕事貰ってた親父の教え
癒着で共産党議員に名指しで叩かれた
こともあるけど、これで正しいと思う


43 : 2023/12/08(金) 10:11:23.309
>>41
それはマジでそう思う
ポジション取り大切
金持ちは違うのかね
国を良くしたいって思える人は金持ちだけじゃね?

48 : 2023/12/08(金) 10:30:03.192

>>43
親父は一応金持ち側だよ
利権誘導と言えばその通りなんだけど
あくまて市を良くしたいという動機

だから有象無象でなく俺がやらなきゃいけない

だから俺のところに話が来るよう政治家使う

という思想だったな
良くしたいというのが建前か本音かは知らん

42 : 2023/12/08(金) 10:11:02.194
正直ウチの地区って自民天国だから自民が勝つのは目に見えてるのであえて自民以外のテキトーな党に入れてプレッシャーかけるのアリかなって思ってる

44 : 2023/12/08(金) 10:15:48.023
定期的に政権は交代するべきだと思う
法律で期間決めちゃってもいいと思うんだけど

45 : 2023/12/08(金) 10:18:53.163
>>44
民主主義って知ってる?

46 : 2023/12/08(金) 10:19:00.047
松野答え合わせ来てんな

50 : 2023/12/08(金) 10:45:41.648
うおおおお!
日本保守党うおおお!