※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

刑事裁判で無罪勝ち取ったことあるけどなんか質問ある?

1 2022/05/04(水) 02:59:54.68
当時のスペック17歳少年
原付で交番襲撃して、公務執行妨害で逮捕。無免許の余罪
後の裁判で公務執行妨害が非行事実なし(無罪)になった
国選だったけど弁護士めちゃめちゃ喜んでた
当時99.9%てドラマあってて凄さを知った
質問あるならどうぞ

2 2022/05/04(水) 03:00:22.40
1からめちゃめちゃ語ってて草

3 2022/05/04(水) 03:01:23.55
>>2
初めて書き込みとかするからわかんないのよw

5 2022/05/04(水) 03:05:55.53
好きな球団は

6 2022/05/04(水) 03:07:56.19
>>5
ホークス
杉内とか松中がいた2010年代が好きだった
パワプロ11めちゃめちゃやってた

7 2022/05/04(水) 03:12:38.27
余罪もあるんかい

8 2022/05/04(水) 03:13:52.57
>>7
その当時はイキってたからサイレンが好きだった
交番襲撃してよく警察と鬼ごっこ、(ヒネゴ)してた

9 2022/05/04(水) 03:15:43.17
凄いのは弁護士であってお前ではない

10 2022/05/04(水) 03:17:50.83
>>9
それは間違いないです😭
国選弁護士だったけど状況はなしたら、無罪取れるかもって言ってめちゃくちやる気になってた
今でもちょくちょくご飯食べに行ってる
名無しさんのおすすめ
11 2022/05/04(水) 03:21:46.95
お前が凄いわけじゃないんやから質問なんてあるわけ無いやろ

12 2022/05/04(水) 03:23:08.62
>>11
そうですよね、、
YouTube見てたらハズレ国選弁護士の話し沢山あったから
書いてみたくなりました

13 2022/05/04(水) 03:23:15.44
傍聴席はどのくらい人来た?

14 2022/05/04(水) 03:24:43.87
>>13
少年事件、家族含む関係者以外は立ち入り出来ないんですよ

16 2022/05/04(水) 03:25:07.36
弁護士出てくるってことは逆送されたのか?

18 2022/05/04(水) 03:28:22.01
>>16
逆送致じゃなくても
刑事事件になると弁護士付けれますよ
少年事件の場合は、ほぼほぼ少年が悪いから弁護士もやる気ないみたいで話聞いて終わりで弁護士付けずに審判に挑む人の方が多いみたいです

17 2022/05/04(水) 03:26:49.53
原付で交番に特攻から非行事実なしにどうやって持ってったんや
事故っただけ的な?

19 2022/05/04(水) 03:31:48.17
>>17
公務執行妨害で逮捕だったんですよ。
内容としては、警察官が僕(原付)に停止を求めて僕の肩に手をかけたところ、警察官を数メートル引きずって腕(肘から手の間)に怪我を負わせたため
みたいな感じでしたね

20 2022/05/04(水) 03:32:57.89
ほな交番襲撃はしてないんか

22 2022/05/04(水) 03:34:37.21
>>20
襲撃かって言われたら襲撃じゃないのかもしれない
交番前の道路挟んで向かいの植木にロケット花火さして交番に打ち込んで、後は出てきた警察官にロケット花火打ち込む感じ
バットとかでオラオラーってはしなかったですね

21 2022/05/04(水) 03:33:37.20
シャンプー何使ってる?

24 2022/05/04(水) 03:35:12.89
>>21
いち髪
ハゲ始めてきたからオススメあったら教えてください

23 2022/05/04(水) 03:34:45.27
賠償金なんぼ貰えたん

28 2022/05/04(水) 03:37:15.48
>>23
いっても勾留期間が留置所と鑑別所合わせても2週間そこらだったから10万〜13万の間だったと思いますね。
逮捕した警察官の上司と県警本部の偉い人?が謝罪しに来ましたね
僕が悪いのに( ‘-‘ )
と思ってました

39 2022/05/04(水) 03:46:26.67
>>28
警官と検察一生出世できんのやろなかわいそう

43 2022/05/04(水) 03:50:26.29
>>39
一生ではないけど
頭打ちが出来たんだと思う
今年の頭にクレカの不正利用にあって
最寄りの警察署に行ったら僕を逮捕した警察官が生安の課長なってた
46 2022/05/04(水) 03:52:49.27
>>43
被害者だとわかってても助けるの嫌やろうな草生える

49 2022/05/04(水) 03:54:05.75
>>46
内心どう思ってるのかはわかんないけど
案外ちゃんと調べてくれてる
ネットの不正利用だから検挙はほぼ無理だけどねー

25 2022/05/04(水) 03:35:53.20
猛虎弁使えや

30 2022/05/04(水) 03:38:59.79
>>25
なんですかそれ

31 2022/05/04(水) 03:39:45.69
>>30
えぇ…

36 2022/05/04(水) 03:42:41.61
>>31
ググッてきた
使ってみるンゴ

26 2022/05/04(水) 03:36:16.30
退学?

29 2022/05/04(水) 03:38:33.45
>>26
もちろん退学でした
でも高校の生徒指導部長が小中の友達の父親だったから自主退学って形にしてもらえました

27 2022/05/04(水) 03:36:46.67
コウボウ非行なしなら
季刊刑事弁護に載ってそうやな
いつの事件や 事務所に過去5年分ある

33 2022/05/04(水) 03:40:05.08
>>27
その弁護士さんも雑誌に載るって言ってました
事件の発生日と裁判の終結日、どっちが知りたいですか?

38 2022/05/04(水) 03:45:12.90

>>33
どっちも知りたい

あと逮捕から2週間で少年審判って異例のスピードやな
どこの矯正管区や そんな迅速に仕事してくれるのは

41 2022/05/04(水) 03:47:56.44
>>38
身バレしたりしない?
書き方が悪かった、逮捕後3日留置で2週間鑑別所
鑑別出所して半年後くらいに1回目の審判通知来て
起訴事実否定したらまた半年後くらいに、2回目の審判通知が来だと思う

32 2022/05/04(水) 03:39:48.90
今は何してんの

34 2022/05/04(水) 03:41:22.30
>>32
今は特殊ガスの配管工。
2年前まで事件当時からバイトしてた飲食店で社員になって、店長してました、
コロナで給料鬼安になって自己都合退職しました

35 2022/05/04(水) 03:42:37.39
お前、あの時のアイツか・・・

37 2022/05/04(水) 03:43:23.79
>>35
あなたは、、あの時の証人か、、
47 2022/05/04(水) 03:53:41.98
1の言う通りなら完全に公務執行妨害だと思うが、どこがポイントになって非行事実なしになったん?

51 2022/05/04(水) 03:55:29.92
>>47
普通に考えてみると原付のってる奴の肩に手をかけて引きずられたとしたら
腕(手から肘にかけて)怪我する?しないよね?
って事で非行事実なしになった

54 2022/05/04(水) 03:57:32.82
>>51
要するに、肩に手をかけられて引きずった事実がないってされたわけね
実際のところそれやったん?

56 2022/05/04(水) 03:59:23.29
>>54
実際は植木から飛び出して来て飛びつかれてそのまま転けたって感じでしたね
覚えてるのは植木から飛び出した瞬間に警察官が転んでた事
それにびっくりして僕がよろけてスピード落ちて飛びついて、現逮されたって感じ

50 2022/05/04(水) 03:55:01.23
別にその程度なら有罪でも良かったやろ
たくさん悪さしてきたんやろ?

53 2022/05/04(水) 03:57:12.09
>>50
僕ははっきりいってどっちでも良かった
けれどもその時のバイト先の迷惑とか考えたらどうにかして謝りたかった

48 2022/05/04(水) 03:54:00.91
頭おかしいんちゃうか