※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

国民「岸田さんのことは嫌いだけど別に自民党のことは嫌ってない」

1 : 2023/11/21(火) 08:58:19.80
これ国民の総意だよな

3 : 2023/11/21(火) 08:59:10.11
圧倒的民意力

5 : 2023/11/21(火) 08:59:59.44
馬鹿なのは政治家より国民

6 : 2023/11/21(火) 09:00:48.44
嫌いだけど?

7 : 2023/11/21(火) 09:00:54.54
普通の国民は政治家全般嫌いだし期待してないよ

8 : 2023/11/21(火) 09:01:08.53
嫌いだけど消去法で自民

9 : 2023/11/21(火) 09:01:12.31
少し誤ればアルゼンチンみたいになるぞ

10 : 2023/11/21(火) 09:01:46.37
誰がやっても官僚の言いなりだから岸田化するんだが

11 : 2023/11/21(火) 09:02:20.54
自民党というのはある意味空想上の概念で、実体は人間ということが分かっていない
名無しさんのおすすめ
12 : 2023/11/21(火) 09:02:49.67
ソシャゲの公式配信みたいなそれほんと嫌いだわ

13 : 2023/11/21(火) 09:02:51.37
自民党は嫌いだけど他の政党も嫌い

14 : 2023/11/21(火) 09:03:02.97
岸田に全ての憎悪を集めてるからね

15 : 2023/11/21(火) 09:03:14.31
なんで自民党は経済成長させないんだろ?

18 : 2023/11/21(火) 09:04:18.66
岸田のスケープゴート感すごいよな

19 : 2023/11/21(火) 09:05:45.74
岸田は確かに嫌いだしいつも自民に入れてたけど次はわからん

21 : 2023/11/21(火) 09:06:40.03
安倍派は嫌いやぞ

22 : 2023/11/21(火) 09:06:47.61
言うてもこの状況で総理になるのなんて罰ゲームみたいなもんやからな
内心誰もやりたがらんやろ

23 : 2023/11/21(火) 09:06:53.81
いや政党支持率も落ちとる

24 : 2023/11/21(火) 09:07:26.89

立憲「岸田は嫌われてきたし維新は万博でやらかしてるしワイらの時代やろなあ」

→ 支持率減

25 : 2023/11/21(火) 09:07:51.00
国民の嫌中嫌韓とかアンチリベラル感情って侮れない

26 : 2023/11/21(火) 09:08:30.05
自民は失われた30年の実績持ってるからな

31 : 2023/11/21(火) 09:09:46.16
民主主義は国民が政治家より頭よくないと回らんな

47 : 2023/11/21(火) 09:26:02.06
>>31
自分より頭悪い代表なんて選ばへんからそんな状況なんて永遠にこんわ

49 : 2023/11/21(火) 09:27:28.15
>>47
頭悪いから自分より頭悪い代表を選んでしまうんや😔

67 : 2023/11/21(火) 09:45:13.79
>>47
皆気持ちよく操られたいからね
結局民主主義も人間の性質に合わんな

32 : 2023/11/21(火) 09:10:11.24
自民の港湾利権組がクソやわ
ソーラーで稼いで脱原発唱えてる連中

33 : 2023/11/21(火) 09:10:56.76
自民がさんざんやからしても
立憲共産が消滅寸前になった理由に
支持者の口の悪さと傲慢さや攻撃性や排他性が
ネットの普及で一般層にも可視化されたことが大きい

36 : 2023/11/21(火) 09:15:57.82
岸田だから現状になってるんじゃなくて
誰がやっても同じやろ

37 : 2023/11/21(火) 09:17:00.18
自民党30年の集大成だからな

41 : 2023/11/21(火) 09:20:18.95
国民「そもそも党が何なのかよくわからない」

45 : 2023/11/21(火) 09:23:53.14
賢いやつは投票に行かない
無駄なことに時間をかけない

51 : 2023/11/21(火) 09:30:37.58
>>45
もっと賢い奴は日本脱出してる

46 : 2023/11/21(火) 09:23:53.42
自民党っつっても巨大になりすぎて派閥毎にだいぶ思想違うからなぁ

53 : 2023/11/21(火) 09:31:38.39
自民一強で公明党と連立組まなかった世界線がどうなってたのか見てみたい

56 : 2023/11/21(火) 09:32:41.20
逆だろ

59 : 2023/11/21(火) 09:38:27.63
馬鹿みたいな国民だな、いつも

61 : 2023/11/21(火) 09:42:12.76
消極的支持だしまともな野党が出てきたら一瞬で下野やろ
そのまともな野党が一向に出てこないのが問題なんやが

62 : 2023/11/21(火) 09:42:15.08
消極的支持だしまともな野党が出てきたら一瞬で下野やろ
そのまともな野党が一向に出てこないのが問題なんやが

66 : 2023/11/21(火) 09:44:11.55
そもそもお前らの考えるまともな政党ってなんだよ