※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

Windows 10が2025年でサポート終了するってマジ?

1 : 2023/11/27(月) 14:38:03.273
7のサポート終了がついこの間だったのに10早くね

2 : 2023/11/27(月) 14:38:27.383
ついこの間っていつ?

3 : 2023/11/27(月) 14:38:51.431
>ついこの間
老化現象

4 : 2023/11/27(月) 14:38:52.697
ついて来れない奴は置いていく

5 : 2023/11/27(月) 14:38:52.780
最後のWindows(大嘘)

37 : 2023/11/27(月) 15:15:44.904
>>5
これが本当に許せない

6 : 2023/11/27(月) 14:38:57.583
もう11にしたから何でもいいよ…

7 : 2023/11/27(月) 14:39:49.294
CPUもCore Ultraになることですし
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/27(月) 14:40:44.404
第7世代以下のやつはアップデートできないんだっけ?
といってもそもそも買い替え時期だよなそいつら

11 : 2023/11/27(月) 14:44:12.115
>>8
マジで使えなくなったら
さすがにPC引退するわ

12 : 2023/11/27(月) 14:44:50.509
>>11
いや使えはするだろ危ないだけで

9 : 2023/11/27(月) 14:43:20.503
ギリ11にできた

10 : 2023/11/27(月) 14:44:03.367
第4世代の俺は余裕でアウト

13 : 2023/11/27(月) 14:45:17.603
7世代って何?Intelの第7世代以下はWin11にできないとかあるの??

21 : 2023/11/27(月) 14:48:20.208
>>13
iOSやAndroidバージョンで切るようなもんやろ
もうついてこれないから買い替えろってことや

14 : 2023/11/27(月) 14:45:30.877
10が最後って言ってたのに……

15 : 2023/11/27(月) 14:45:39.020
vistaの俺でもネットできてるから問題ない

16 : 2023/11/27(月) 14:47:11.495
非公認のやり方だが11にアップグレードすることは可能

17 : 2023/11/27(月) 14:47:39.071
周辺機器のドライバがアップデート出来なくなるのクソ

18 : 2023/11/27(月) 14:47:41.600
第9世代だけど対応してない言われて10のままだわ

22 : 2023/11/27(月) 14:49:10.229
>>18
TPMの設定してる?

19 : 2023/11/27(月) 14:47:47.434
救済策来そうな気もするけど…1000万台だっけ11入れられないの
MSにしてもサポート切れのまま使われるの困るだろうしMacとかLinuxに移行されても困るだろうし

20 : 2023/11/27(月) 14:48:10.573
product serverオプションってまだ使えるん?

23 : 2023/11/27(月) 14:49:38.356
非公認11もやってみたけど今後弾かれたりするのかね

26 : 2023/11/27(月) 14:51:46.482
vistaは?

29 : 2023/11/27(月) 14:54:44.284
うちの4770Kでも結構快適だけどな

31 : 2023/11/27(月) 15:00:43.930
1年くらい延長するのが慣例

33 : 2023/11/27(月) 15:05:25.111
N100ってディスプレイの裏側に貼り付けられるレベルで小さくて2万くらいで買えるんだよな
やべーよな

34 : 2023/11/27(月) 15:05:31.681
64bit対応Penium4でも動くWindows10の方がおかしい

35 : 2023/11/27(月) 15:14:18.599
XP使えたのめちゃめちゃ長かったからそのつもりでいたんだけど

36 : 2023/11/27(月) 15:15:01.640
9700俺、高みの見物

38 : 2023/11/27(月) 15:16:51.701
Windows12の話も出てるぞ

39 : 2023/11/27(月) 15:22:23.018
古い周辺機器が使えなくなるのが辛いんだよな
しかも後継機種出てないし

41 : 2023/11/27(月) 15:32:09.402

俺も困ってる

Photoshop9.0が11だと動かないし

42 : 2023/11/27(月) 15:33:07.099
おれの4460は最近メモリ不足で限界感じたからryzen7000に乗り換えた

43 : 2023/11/27(月) 16:24:43.736
サンディおじさんでもUbuntuでまだまだ現役だろうが