※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

頂き女子のりりちゃんが逮捕された理由がよくわからんのやが

1 : 2023/11/29(水) 13:24:39.81
誰かアホなワイに説明してクレメンス
「頂き女子りりちゃん」が指南、1000万円だまし取った「村上かな」に懲役4年6月求刑
【読売新聞】 インターネット上で「頂き女子りりちゃん」を名乗る女から教わった方法を用い、男性2人から約1000万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた被告の女(21)(名古屋市中区)の公判が29日、名古屋地裁であった。検察側が懲役
2 : 2023/11/29(水) 13:25:24.81
店でホステスとかホストが客に嘘ついて貢がせるのは違法やないよな?

3 : 2023/11/29(水) 13:25:28.38
嫉妬

6 : 2023/11/29(水) 13:26:59.70

>>2
なんで店の話がでてくるの?
>>3
なんでパパ活おじさんだといいの?

話が飛びすぎてる

10 : 2023/11/29(水) 13:29:18.03
>>6
悪い説明下手で
ホストが営業で「店上がったら結婚しよ」とか言うのは結婚詐欺にならんのに これが詐欺になる理由がわからんのや

14 : 2023/11/29(水) 13:31:04.98
>>10
ホストのそれは普通に違法やて

16 : 2023/11/29(水) 13:33:54.32
>>14
あれやっぱ違法なんか

17 : 2023/11/29(水) 13:34:05.98
>>10
金銭を搾取する目的で「店上がったら結婚しよ」って言ったら詐欺になるよ
ラインとかの証拠残して自分がその言葉に騙されていくら使ったのか全部証拠残して処罰感情丸出しで警察に被害届だしたら多分逮捕まではいけるよ

18 : 2023/11/29(水) 13:34:52.62
>>17
そうなんか
ホストってめちゃくちゃリスクでかい商売やな

8 : 2023/11/29(水) 13:28:27.29
>>2
それは詐欺で立件できれば懲役狙えるよ

11 : 2023/11/29(水) 13:30:02.15
>>8
そうなんか?

12 : 2023/11/29(水) 13:30:31.58
>>2
場合によっては違法やで
ホストなんか結婚詐欺と同じ事やってると言われとるやろ

15 : 2023/11/29(水) 13:32:04.57
>>12
そうなんか 女が訴えんから問題にならんだけなんか
名無しさんのおすすめ
4 : 2023/11/29(水) 13:25:56.58
詐欺の意味がわからん
相手パパ活おじさんやろ?

5 : 2023/11/29(水) 13:25:58.51
こうすればおっさんからお金もらえるよ

それは詐欺です

逮捕

7 : 2023/11/29(水) 13:27:52.76
>>5
経緯はわかるんやけど詐欺の定義がわからん
パパ活女なんて多少嘘つくのいっぱいおるやろ?

9 : 2023/11/29(水) 13:28:39.32
>>7
多少ですまなかったんやろ?

23 : 2023/11/29(水) 13:38:56.22

>>7
ほんとおじの言うとおりだよ🥺
たぶんだけどコレリスとかパパ活女子からのねたみがあったのかも…😢snsこわい🥺
でもおじだけが味方だよ♡優しくてりり嬉しい☺

りり負けないように頑張って戦うからね!
お金なくて裁判大変だけど…消費者金融とかに駆け込んででも頑張ってみる

29 : 2023/11/29(水) 13:42:36.86
>>23
文章上手いなw
絵文字の使い方がめっちゃ夜職女っぽい

31 : 2023/11/29(水) 13:45:21.71

>>29
オイオイ🙄そこは

消費者金融とか危ないよ!俺が少し手助けしようか!?

こうやろ\\\٩(๑`^´๑)۶////

36 : 2023/11/29(水) 13:50:13.30
>>31
りりチャン可愛いからきっと嫉妬されちゃったんだね😢
おじさんはいつでもりりチャンの味方だよ‼
お金なら言ってくれれば出来る限り支援してあげるからね‼
おじ構文わからん 絶対これ間違っとるよな?w

38 : 2023/11/29(水) 13:51:52.15
>>36
キモさが足りないやり直し

40 : 2023/11/29(水) 13:52:45.18
>>36
おじ構文の方が逆にむずいなwww

45 : 2023/11/29(水) 13:55:23.89
>>40
思った以上にむずかったw

13 : 2023/11/29(水) 13:30:40.05
詐欺の片棒を担いだから🥺

19 : 2023/11/29(水) 13:34:58.19
警察は対象が小さい存在であればすぐ動くけど、店とか弁護士バチバチやとってくるところはかなり慎重に動く

20 : 2023/11/29(水) 13:36:01.26
>>19
なるほどな
ホスクラとかどこでも弁護士雇っとるらしいもんな

21 : 2023/11/29(水) 13:36:43.50
あと店に直接払ってるのか、被害者と加害者が直接金のやり取りをしてるかでも違う

22 : 2023/11/29(水) 13:37:41.83
>>21
あーそっか
ホストのはあくまでホストに払っとるわけやなくて高い酒買っとる体やもんな
上手くできとるんやな

24 : 2023/11/29(水) 13:39:25.10
逮捕容疑は会社設立で借金したから金ちょーだい
実はホスト代でした
騙して金出させたので詐欺
どこに疑問点がある?

25 : 2023/11/29(水) 13:39:35.38
なんとなくわかった
色恋ホストも頂き女子も違法
頂き女子は個人でやっとるし直接金もらっとるから逮捕しやすい
ホストは店に弁護士付いとることが多いし 金はあくまで酒代やから逮捕されにくい
ってことか

28 : 2023/11/29(水) 13:41:03.39
>>25
全然間違っとるでw

33 : 2023/11/29(水) 13:46:41.79
>>25
証拠集めて訴える人がいるかどうかの違いや
弁護士は関係ない

26 : 2023/11/29(水) 13:39:41.04
パパ活女子とか年取ったら何ができるんやろか
投資信託でもやるんか?

27 : 2023/11/29(水) 13:40:53.65
>>26
生活保護じゃね
適当に生きてるキリギリスが得をする現代社会って間違ってるよな

32 : 2023/11/29(水) 13:45:34.01
>>26
それよく言うやつおるけど パパ活とか水商売に限らんくね?
昼職でも派遣とかフリーターなら将来に希望ないし

37 : 2023/11/29(水) 13:50:40.00

>>32
それワイにも刺さるんやで
やめてくれ

すまん返信先ミスったわ

43 : 2023/11/29(水) 13:53:52.28
>>37
大丈夫ワイも仲間やw
22でコルセンの派遣 最近いっそ夜の仕事した方がマシな気がしとる

35 : 2023/11/29(水) 13:49:29.45
>>26
それワイにも刺さるんやで
やめてくれ

34 : 2023/11/29(水) 13:47:12.06
詐欺に該当するかと逮捕されるかはまた別問題やからな
りりちゃんは金額がデカすぎたのと、取り巻き女相手に詐欺でおじからむしり取る方法の情報商材売ってたから特に悪質と判断されたんやろな。

39 : 2023/11/29(水) 13:52:11.16
色恋営業しとるホストも 急に姫が正気に戻って詐欺で訴えたら億プレーヤーから犯罪者になる可能性あるん?

46 : 2023/11/29(水) 13:55:53.75
>>39
あるで
でも億プレイヤークラスなら健全に社長とかの客から金引っ張って無理な営業する必要なくなってそうやが

50 : 2023/11/29(水) 14:00:05.49
>>46
やっぱあるんか
何か今中年の客ほとんどおらんらしいで
ホスト行きよる友達が言っとった

41 : 2023/11/29(水) 13:53:11.74
りりちゃんとかいうやつ
ぶっちゃけ能力はあるから普通になんかまともに働け

44 : 2023/11/29(水) 13:55:07.07
>>41
それはそう
こいつ販売職とか営業職ならトップクラスだわ

49 : 2023/11/29(水) 13:57:14.51
>>44
言うて販売とか営業でもグレーな売り方して逮捕のリスク高そうやけどな

47 : 2023/11/29(水) 13:56:17.05
>>41
普通にセールストークはありそうやからおっちゃん相手の商品の営業レディとかやったら良さそうよな

42 : 2023/11/29(水) 13:53:36.63
厳密に言えば多少の嘘ついて金引き出すのも詐欺行為やろ
ホストとかキャバ嬢とかが仕事としてセールストークで正常な範囲で売り上げ上げるのは仕事として行う分には客もある程度の納得しとるからセーフやと思うが

48 : 2023/11/29(水) 13:56:43.48
結婚詐欺の例でググれ詐欺とはそもそも金、財産を不正に騙し取ることである「付き合おうねー結婚しよーねー」言ってるだけじゃ詐欺にならないのはわかるだろ?店で金使って「付き合える結婚できると言われたのに」この場合は?