※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VISAタッチとかいうキャッシュレス界の覇権wwwww

1 : 2023/11/21(火) 00:40:45.43
まだやってないやつおるん?
老人以外はみんなやってるよな?

2 : 2023/11/21(火) 00:41:56.02
対応してない定期

3 : 2023/11/21(火) 00:42:43.66
もう導入されて3年ぐらいは経つよな

4 : 2023/11/21(火) 00:43:02.14
全部これでいいよな

5 : 2023/11/21(火) 00:43:14.18
クレカ対応してるけど言うほど要らんな

6 : 2023/11/21(火) 00:43:39.27
欧米だと10年前からあるのにほんま後進国

7 : 2023/11/21(火) 00:44:30.67
タッチでいけるか分からんくて毎回差し込んどる
名無しさんのおすすめ
8 : 2023/11/21(火) 00:45:09.65
貧乏人はデビットやし金持ちはタッチで買うようなもんにカード使いたくなさそうw

10 : 2023/11/21(火) 00:47:37.90
>>8
デビットもタッチ使えること知らない時代遅れがいて草

9 : 2023/11/21(火) 00:45:17.10
これのCM先月ぐらいまで結構やってたけど現金払い馬鹿にしまくってて草

11 : 2023/11/21(火) 00:48:10.47
JCBタッチ決済使えよ日本人だろ!!😡

13 : 2023/11/21(火) 00:48:49.35
楽よな

14 : 2023/11/21(火) 00:49:33.14
まぁ貧乏臭い買い物にカード使いたくないからな

15 : 2023/11/21(火) 00:51:12.81
おサイフケータイと何が違うん

16 : 2023/11/21(火) 00:51:58.13
iDでええやん…

19 : 2023/11/21(火) 00:52:49.01
>>16
せやな
カード払いとかデカい買い物にしか使いたくない風潮や

17 : 2023/11/21(火) 00:52:17.46
エラー多くてだるいわ

18 : 2023/11/21(火) 00:52:23.54
タッチマークあるから触ってるのに反応しなくて大恥かくの草

20 : 2023/11/21(火) 00:54:09.76
ID使えてVISAタッチ使えないことあるの腹立つわ、逆も然り

21 : 2023/11/21(火) 00:54:11.01
ピザハットのライバル

22 : 2023/11/21(火) 00:55:46.94
VISAじゃなくMasterでタッチ使っとるわ

23 : 2023/11/21(火) 00:56:51.63
まだビビってタッチできないやついそう

24 : 2023/11/21(火) 00:57:09.68
三井住友の還元が強すぎる

25 : 2023/11/21(火) 00:58:09.73
スーパー「現金払いならオリジナルポイントカードで1%還元(税抜き価格から)しますよ!」
ワイ「visaタッチで」

26 : 2023/11/21(火) 00:59:28.16
コンビニ、マックなら7%還元やしな

60 : 2023/11/21(火) 01:31:48.62
>>26
マックで並んで注文してる時点で
現金組ぐらい邪魔なんだよwww

27 : 2023/11/21(火) 00:59:34.96
ワイはマスターカードコンタクトレス

29 : 2023/11/21(火) 01:02:36.47
修行中ワイは?🤗

30 : 2023/11/21(火) 01:05:07.86
Fビレッジへのシャトルバスは最初VISAタッチしか対応していなくて、知らん奴ばかりだったから批判続出したんだよな
今は交通系使える。アレ導入コスト高すぎ

54 : 2023/11/21(火) 01:28:25.78
>>30
イニシャルコストが未だに高すぎるの腐ってるわ。手数料もそれなりだし
端末安くしてもっと配布してりゃ国内覇権は硬かっただろうに

31 : 2023/11/21(火) 01:05:53.22
最近現金じゃらじゃらしてるやつあんまみなくなったよな

32 : 2023/11/21(火) 01:06:18.24
iDとVISAタッチ
俺はこれでいくぜ

33 : 2023/11/21(火) 01:07:26.40
ワイはスイカとVisaタッチ

34 : 2023/11/21(火) 01:08:32.15
ワイはモバイルSuica
と言ってもビューカードが強いってだけやけど

35 : 2023/11/21(火) 01:10:23.05
スマホはいちいちアプリ立ち上げるのも読み取らせるのも面倒
カードでピッが1番よ

36 : 2023/11/21(火) 01:11:53.84
>>35
電源2度押すだけ定期

57 : 2023/11/21(火) 01:30:28.77
>>36
泥ならそのままスマホ置くだけ定期

37 : 2023/11/21(火) 01:11:56.70
チギュドンは頑張ってチャーしたSuicaがお似合いw

38 : 2023/11/21(火) 01:12:30.75
最強よな
QUICPayとか比較にならんくらい決済速度早い
まじでSuicaくらいの時間しかタッチしてないのに決済される

39 : 2023/11/21(火) 01:13:32.36
チギュってるけど半分以上デビットらしいねアレw

45 : 2023/11/21(火) 01:21:10.15
>>39
(デビットじゃ)いかんのか?

40 : 2023/11/21(火) 01:14:37.22
タッチ決済対応してない化石店は軒並み滅んでどうぞ

42 : 2023/11/21(火) 01:16:08.34
スマホでQUICPayかJCBタッチ決済を同じ操作で使えるけどどっちがお得とかどっちが店側が損するとかあるの?

43 : 2023/11/21(火) 01:16:47.17
デビットはデビットでそもそも対応してない地方銀行や信用金庫も多いからな

46 : 2023/11/21(火) 01:21:16.22
対応してる機械はあるのに対応してないクソ店舗あるのどうにかしろ

49 : 2023/11/21(火) 01:24:11.38
セブン最強

51 : 2023/11/21(火) 01:25:47.65
現金でよくね?

52 : 2023/11/21(火) 01:26:19.71
よくねーよ

53 : 2023/11/21(火) 01:28:25.09
タッチ決済でもクレカは店で通信挟む分時間はかかるしFeliCa対応のタッチ決済のがよくね

55 : 2023/11/21(火) 01:29:33.78
便利だけど2万円までぐらいしか使えんやろあれ

56 : 2023/11/21(火) 01:29:46.20
個人店や小さな街の病院でちゃんとタッチ機能付きのカード読み取り機を出してくる所は感心する

58 : 2023/11/21(火) 01:30:34.16
Suicaで

59 : 2023/11/21(火) 01:31:28.23
若者なのに現金で払ってる奴は知能低いんか?

61 : 2023/11/21(火) 01:32:24.55
毎回カードで、って言ってるけど優先的にタッチになってるんかな?
差し込んでる場合もあるけど対応してないだけか

63 : 2023/11/21(火) 01:32:53.53
スマホだとロック解除しないといけないのと、Felicaに比べると遅いのがなあ
未だにメインではiD使ってるわ

64 : 2023/11/21(火) 01:33:07.31
ビザしかタッチできないと思ってそう

65 : 2023/11/21(火) 01:33:50.43
スマホでクイックペイが最強

66 : 2023/11/21(火) 01:34:00.48
iDは一瞬やのにQuicPayがなんか遅いのはなんでなんや

67 : 2023/11/21(火) 01:36:41.35
店員がこのシステム把握してない場合あるぞ

68 : 2023/11/21(火) 01:37:49.98
JCBはなんて言えばいいの?

69 : 2023/11/21(火) 01:40:57.77
タッチ決済出來そうなのに対応してないとか言うフェイク機械だけ消えて欲しい

70 : 2023/11/21(火) 01:47:24.08
IDより優れてるところ教えてくれ

71 : 2023/11/21(火) 01:50:23.58
持ってるけど使った事ないわ

72 : 2023/11/21(火) 01:55:30.14
マックのドライブスルー行くと未だに差し込む店員おるな

73 : 2023/11/21(火) 02:01:44.80
iDでよくない?

77 : 2023/11/21(火) 02:07:25.74
クイペが好き

78 : 2023/11/21(火) 02:07:26.56
三井住友カードコンビニで使うくらいしかやらんわ
基本スイカでええ

79 : 2023/11/21(火) 02:07:35.05
iDとpaypayで困らん

80 : 2023/11/21(火) 02:10:53.66
蜜墨やけどID使うよりvisaタッチの方がお得なんか?
機能性変わらなそうだからないつもIDでって言ってしまうんやが

81 : 2023/11/21(火) 02:12:05.60
世界はもうみんな使ってるぞ

84 : 2023/11/21(火) 02:39:14.76
jcbにもタッチ決済なかった?

85 : 2023/11/21(火) 02:41:06.10

ワイ「iDで」
店員「Edyですね」

ワイ「Edyで」
店員「iDですね」

ワイ「クレカで」

87 : 2023/11/21(火) 02:42:50.90
>>85
スイカですか?

86 : 2023/11/21(火) 02:41:24.41
VISAだけで日本の金どれだけ海外に流れているんだろうな

88 : 2023/11/21(火) 02:44:35.54
俺だけは現金を使い続ける